直売所

直売所の風景

本館では、地元生産者の新鮮野菜を販売しており、旬の味・春日部ならではの味を提供しております。

また、庄和の特産品である「黒豆」や黒豆を使用した加工品を多数取り揃えております。

お土産品コーナーでは、道の駅庄和限定のお土産品の他、全国各地のお土産もございますので、

春日部にいながら各地の味を楽しむ事が出来ます。

地元生産者による新鮮野菜

庄和の特産「黒豆」を使った商品

黒豆商品一覧

全国各地のお土産品



庄和の特産「黒豆」

黒豆について

庄和地区では丹波種の黒豆「庄和黒」を地域に根差した農産物として、様々な加工品や「黒豆オーナー制度」で、皆様にお届けしております。この活動から、経済産業省・農商工連携事業にも認定されました。

美容や健康に優れている黒豆をどうぞ、ご賞味下さいませ。

黒豆オーナー制度

道の駅庄和では、庄和の黒豆の収穫体験が楽しめる「黒豆オーナー制度」を実施しております。

専業農家さんが丹精込めた黒豆を、お好きな時期に収穫体験する事が出来ます。

10月頃には枝豆として、12月頃には黒豆として2度楽しめます。

今年度の黒豆オーナーの募集は終了致しました。

こちらの特設ページもしくは、

こちらのページ(株式会社道の駅庄和)ご覧ください。



かすかべフードセレクション

「かすかべフードセレクション」とは?

春日部市内には、事業者の方々がこだわって作ってきたおいしい商品がたくさんあります。

これをより多くの方に知っていただきたいという思いから、春日部市では認定制度を行っています。

道の駅庄和での取り扱い商品

道の駅庄和では、全28種類ある「かすかべフードセレクション」の内、下記の11種類を販売しております。